絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2023-11-15

絵本ブログ📚

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🎶

 

朝晩の気温差が激しく体調を崩しやすい

時期ですが、室温や衣服の調節をこまめに

行いながら過ごしていきたいと思います☺️

 

今日も子ども達の好きな絵本を紹介します📚

1冊目は「トレトレトイレ🚽」です。

最近、2歳児さんと1歳児さんがトイレトレーニングを頑張っているので

この絵本を見るのが大好きな子ども達です☺️📚

トイレの座り方を絵本で見て、子どもたちは真似しています🚽

「きれいにふいたらみずでじゃーってながすんだ」

「へー!たのしそう!」

「わーい!でたでた あー すっきり!」

みんな「じゃー🚽」っとトイレを流してくれています😊

みんなもトイレの後はお水で流してね🚽✨✨

「わたしもトイレでちゃんと流すね✨」

「ぼくも流すよー🚽」

0歳児さんも、お兄ちゃんお姉ちゃんの見本を見て

真似して流してくれていました!

 

 

 

2冊目は「おさんぽカー🚗」です。

この絵本は、3匹のねこちゃんが保育園を抜け出して

大好きなおさんぽカーに乗って‥

おさんぽカーに乗ると坂道をすごいスピードで降りてしまい‥

カバおばさんのおうちに

「ドシーン」

そこから、カバおばさんのお買い物に付き合うことになり‥

「あれ?みんなどこにいったのかな?」

ねこちゃんたちがどこかに隠れています🤭

「どこだ、どこだーーー?」

「どこかな?」

「ここかな?」

最後にねこちゃんたちはどうなるのでしょうか😄!?

子ども達も大好きな絵本です📚

是非、お家でも読んでみてくださいね🥳🌈

 

 

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟