氷遊び🧊|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

氷遊び🧊

2022-07-29

氷遊び🧊

 

こんにちは?

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です?

 

もうすぐ8月!暑い暑い夏が、やってきますね☀️

たくさん遊んで、いっぱい食べて、そしてしっかりと休息を取りながら、

体の変化に気をつけつつ、暑い夏を元気に過ごしていきたいと思います☝?

 

今日は0、1、2歳児さんみんなで氷遊びを楽しみました?

お壁ぺったんで待っているみんなは何が始まるのかな?とソワソワ!

氷の姿が見えると「氷だー!」と大喜びしてくれていました⭐️

バケツにたくさんの氷を入れてクルクル手でかき混ぜて

音が鳴ることを楽しんだり?

冷たくなった手を保育士に当てて保育士の「冷たーい!」という反応を

喜ぶ子どもの姿が見られましたよ?

 

2歳児さんは

「せんせー見て!だんだんお水になってきてるよ!」と

溶けた氷を見て新しい発見をすることができました??

 

夏を感じることができました?

これからも夏ならではの遊びをたくさん取り入れていきたいと思っています?

 

来週のブログもお楽しみ〜?

 

サンライズキッズ生駒園では、園児を募集しています❗️

★ 募集人数 ★

0歳児クラス 0名

1歳児クラス 0名

2歳児クラス 1名

見学は随時行っています ?

お気軽に 050-5807–2407 までお電話ください?