11月8日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

11月8日 園ブログ?

2019-11-08

11月8日 園ブログ?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

今週は気持ちのいい秋晴れが続きましたね

朝や夜は冷え込みますが、日中はおひさまがポカポカあたたかく、とっても気持ちいいですね

今週も子どもたちは元気いっぱい園で過ごしましたよ

 

<0歳児:もも組>

今週はみのむしの製作を行いました!

画用紙に両面テープを貼り、その上に赤やオレンジの画用紙を貼りました。

 

 

自分で画用紙を持ち、「ペタっ!」と言いながら、貼っている姿や、両面テープが服にくっついて、手を振って撮ろうとする姿、保育士と一緒に貼る姿が見られました

 

少しずつ、製作にも興味を持ってきてくれているように感じます

12月はクリスマスなどの製作も行っていけたらいいなと思っています

 

 

<1歳児:いちご組>

今週はとってもいいお天気が続いたので、園庭遊びがいっぱいできました

 

遊びもどんどんと発展して、フラフープを出すと、電車ごっこをして遊べるようになりました

「がたがた・・・」「しゅっぱーつ!」など、お話もしてくれるいちご組さんです

 

園庭では、その他いろいろな虫をみかけるので、虫を見つけるととっても嬉しそうに観察をしています

でも、やっぱりちょっと怖いのか、手は出さずに「じーーー」っと眺めているみんなです

 

<2歳児:りんご組>

今週は子どもたちが大好きな『はらぺこあおむし』のお話にちなんだ製作を行いました

りんご型の画用紙に、丁寧に赤色の絵の具を塗りました

さすがりんご組さん!上手に筆を使って、りんごの色を塗ることができました

 

 

とっても楽しそうに塗っていましたよ

あおむしは自分で糊で好きな場所に貼り付けました!

顔の位置も自分で考えて貼り、葉っぱも上手に貼り付けることができました

最後は出来上がった作品と一緒にぱしゃりと記念撮影

 

 

とってもかわいい『はらぺこあおむし』ができました

 

今週もたくさん遊んだ子どもたち

また来週もたくさん遊びましょうね

今週のブログはここまでです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました

来週のブログもお楽しみに