11月15日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

11月15日 園ブログ?

2019-11-15

11月15日 園ブログ?

こんにちは

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

気持ちの良い秋晴れが続き、お散歩や園庭で遊ぶにはもってこいの時期ですね

今週も平塚園の子どもたちは、お散歩や園庭で遊ぶことを楽しみましたよ

 

 

<0歳児:もも組>

今週は風船やマットで遊びました!

風船では、初めはあまり触ろうとしませんでしたが、保育士がポンポン投げたりしているのを見て、少しずつ興味をもち、触ったり、投げたりする姿が見られました

 

マット遊びでは、マットに寝っ転がり、コロコロ転がったりする姿も見られ、楽しそうに遊んでいました

最近、どんぐりころころの歌を歌うと、マットの上でコロコロしたりして、よく遊んでいるもも組さんです

 

 

<1歳児:いちご組>

秋といえば、食欲の季節

みんな大好き、給食・おやつの時間

スプーンはもちろん、お皿に手を添えられるようになったり、食べられなかった物も生越は食べられるようになるなど、4月に比べ、大きく成長が見られます

 

お皿が空になると、『これが食べたい!』とおかわりを求め、みんな本当によく食べてくれます

 

そして、11月より、いちご組に新しい仲間が増えました

よろしくお願いします

ますますにぎやかになる平塚園です

 

 

<2歳児:りんご組>

食欲の秋に加え、秋といえば読書の秋

それぞれお気に入りの1冊を見つけ、保育士の読み聞かせを聞いたり、一人で読んだり、時にはお友達と2人で読み合うこともあります

 

絵本を取り合いそうになる時には、「後で貸してね!」とお互いに声を掛け合う姿も見られます

また一歩、お兄さんへと成長が見られました

 

 

今週も園で楽しく過ごした子どもたち

毎日毎日、いろいろなことを学び、吸収し、私たちも驚くほど成長をしていますね

これからもいろいろなことができるようになるね

 

今週のブログはここまでです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

また、来週のブログもお楽しみに