7月5日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

7月5日 園ブログ?

2019-07-05

7月5日 園ブログ?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

6月も終わり、7月に入りましたが今週は天気がパッとしない日がありましたね

雨で、お散歩や園庭に出られない日は、みんなでお部屋の中で遊びました

 

丸形ジャンプ台の上を先生と手をつないで渡ったり・・・

ぐねぐね道の台の上を渡ったり・・・

 

先生と手をつないで、ゆっくりゆっくりバランスをとりながら歩いてみる子どもたち

 

 

時にはゆったりとお絵描きを楽しんだり・・・

 

クレヨンを使ってグルグル絵を描くのが上手な子どもたち

こうやってクレヨンの持ち方が少しずつ上手になっていくのですね

毎日いろいろなことを経験している子どもたち、日々の成長に私たちもビックリです

雨の日、大人はちょっと気分が晴れないこともありますが、子どもたちは雨でも晴れでもいつも元気いっぱいですね

 

 

それと、今週の日曜日は七夕です

七夕にちなんで、平塚園でも七夕飾りを作りました

すごく真剣な表情の子どもたち!

織姫と彦星の顔、上手に描けたかな?

もも組さん、いちご組さん、りんご組さん、クラスそれぞれ、素敵な笹飾りができましたよ

 

今日は、日曜日の七夕に向けて、七夕の歌を歌ったり、笹飾りの前で記念撮影をしたりしました

みんなの願いが届きますように