7月12日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

7月12日 園ブログ?

2019-07-12

7月12日 園ブログ?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

7月に入って2週間となりましたが、7月らしくない涼しい日々が続いていますね

皆様、体調崩されたりしていませんか?

もう少ししたら夏らしい暑い日がやってくるのですかね?

 

今週、平塚園では避難訓練を行いました。

先生に紙芝居を読んでもらい、地震が起こったらどうするのかを学びました

紙芝居を見ながら先生のお話をしっかり聞くことができました

そのあと、実際に避難をする際にはビックリして泣いてしまう子もいましたが、みんなとても頑張りました

次回の避難訓練も頑張ろうね

 

それから今週は粘土遊びも楽しみました!

 

 

園で初めて遊んでみた粘土に子どもたちは興味津々

こねたり、丸めたり、ちぎったり、片抜きに入れてみたり

「〇〇だよ!」「できた!」など、作った物を先生に見せてくれる子どもたち

いろいろな形が作れる粘土はおもしろいですよね!

時にはおうちで一緒にやってみてくださいね

 

それから、シール遊び!!

子どもたちはシール遊びが大好きですよね

いろいろなところにぺたぺた貼れるシールは子どもたちにとってとても魅力的なものなのですね

園でもシール遊びをすると、とても真剣です

 

シールも粘土も指先を使う遊びなので、子どもたちにはとっても良い遊びの一つなんです

 

今週も晴天の日はあまりありませんでしたが、園庭でも遊びました

園庭にいる虫やトカゲを見つけては「いた!」と教えてくれる子どもたち

毎日いろいろな発見をしていますね

 

今週のブログはここまでです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

来週もお楽しみに