読み聞かせプログラム㉒|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

読み聞かせプログラム㉒

2021-09-15

読み聞かせプログラム㉒

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です?

毎日少しずつ秋らしい天気になり、過ごしやすくなってきています。大好きなお散歩にも

出かけることが出来、子どもたちも大喜びです。たくさん歩いてたくさん遊んで、たくさん秋の自然を見つけてきます?

今日は1歳児クラスの定期購読絵本『おとうさんがねるときは』の紹介です✨

背の高いお父さんが寝ている間にカマキリやタコなど生き物たちがいたずらをする絵本です。

子どもたちは、生き物たちが出てくると「いた!」と指をさして見つけています☺

生き物たちがお父さんにこちょこちょをする場面では、
保育士が同じように子どもたちにこちょこちょをするとキャッキャと嬉しそうに笑っています?

動物など生き物が出てくる絵本はいちご組さん大好きなので、
ご家庭でも是非読んでみてくださいね☺

今週はここまでとします♪

また見に来てくださると嬉しいです。

 

≪イベントのお知らせ≫

9月27日(月)10:00~10:30「絵本・読み聞かせセミナー」を開催致します。

読み聞かせがいいものだとはわかっていてもどう読んだらいいか、どんな絵本を選んだらいいか

迷ってしまうと思います。

そんな皆さんにサンライズキッズ保育園の園長がお話させて頂きたいと思っております。

最後に読み聞かせも行いますので、みなさまご参加お待ちしています。

【イベント詳細】

日時:9月27日(月) 10:00〜10:30

場所:オンライン限定(要予約)

【ご予約の方法】

上記イベントへの参加については下記の手順でご予約をお願いいたします。

1:メールで予約

hiratsuka@sunrisekids-hoikuen.comまでメールを送ってください。

こちらのメールアドレスまで下記内容を送付ください。

件名:絵本読み聞かせポイント イベント予約

本文:ご参加されます方のお名前/お子様の年齢

2:園からの返信

メール送付後3日以内に園からお返事を送らせていただきます。

返信の本文にzoomの招待URLを記載させていただきますのでご確認をお願いいたします。

※ご不明点等ございましたら、サンライズキッズ保育園平塚園の担当小野までご連絡ください。

TEL050-5807-2296

?たくさんの方の参加をお待ちしております?