読み聞かせプログラム⑥|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

読み聞かせプログラム⑥

2021-05-12

読み聞かせプログラム⑥

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です?

5月に入って汗ばむほど暖かい日が続き、
サンライズキッズ保育園では半袖で元気に過ごす子も見られるようになりました?

みんなで育てているトマトも日差しをたっぷり浴びて元気に成長しています?

今週は平塚園に絵本の寄付がありました。「なみだのおはなし」という題名のふんわり暖かいストーリーの絵本です(^0^)

かわいらしい涙がキャラクターとなって登場しています!

子ども達は泣いている絵に対して「エンエンしてるね」と言ったり、

カラフルな絵をみて「かわいいね~」と嬉しそうにニコニコしていました?

涙のキャラクターが色々な形になったり、お空の上を飛んだりする様子をみんな釘付けになってみていましたよ。

たくさんの色々な涙を流して、それがたくさんの❤になり、
子ども達の心がどんどん大きく成長していって欲しいなと感じるあたたかい絵本です!

絵本を通して子ども達が色々な世界に触れられるようにしていきたいなと思いました(^0^)

素敵な絵本を寄付してくださりありがとうございました♪ 子ども達と大切に読ませて頂きます。

 

今週はここまでとします♪