英語カリキュラムブログ🔤|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

英語カリキュラムブログ🔤

2024-05-01

英語カリキュラムブログ🔤

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です!

今日は英語カリキュラムの様子をご紹介したいと思います🔤

 

英語カリキュラムでは英語に親近感が持てるよう音楽やダンスを取り入れつつ、

フラッシュカードで単語を学んだりと、子どもたちが英語は楽しいものだと思えるように、日々取り組んでいます✨

 

 

まずは始まりの歌として、『hello song』を歌います。

毎回必ず歌うこの歌。今日は何をするんだろう?と期待をしながら、

上手に振り付けを踊ることができたり、

『はろ!はろ!はわゆ!』と歌うことだってできちゃいます🤗

 

 

ハローソングが終わると、次は今日のお天気のコーナー!☀️

『how was the weather today ?』と保育士に聞かれ、少し考えるみんな。

待っているとどこかからか『さにー!』と聞こえてきて、この日は晴れだったので大正解⭕️

他の”cloudy”や”rainy”もみんなで発音してみました✨

 

 

お次は『little yoga』という絵本を読みます!

ただ読むだけではなく、絵本に出てくる生き物たちの動きを真似して遊んでみます。

 

まずは“butterfly ”🦋

保育士が『spreads his arms like a butterfly !』と読むと、

みんなは絵本の絵もヒントにしつつ、ちょうちょの真似をします!

 

そして”monkey”🐒

『hangs down like a monkey !』

みんなお尻を天に突き出して、お猿のように柔軟な身体を見せてくれました♪

 

 

他にも猫や犬、ネズミなんかの真似もして、最後に『says, time for a rest!』

みんなで横になって、おやすみの時間💤

しっかり目を瞑る姿もありましたよ✨

 

 

絵本が終わると、いよいよお待ちかねお歌の時間🎶

この日は『head shoulders knees and toes』の歌をしました♪

 

みんなこの歌をとても気に入っていて、頭、肩、膝、つま先と順番に手を当てていきます!

いちご組さんもりんご組さんの真似をして上手でした☺️

 

 

最後は『bye bye song』の時間🤗

“I can clap my hands”で手を叩いて、

”I can stamp my feet”で足踏みをします!

みんなで『see you!!』を言って、保育士に手を振っておしまい!

 

 

サンライズキッズ保育園では毎週2回の英語カリキュラムをおこなっています!

ぜひ見学にいらしてください🔤

お気軽にお問合せくださいね050-5807-2296(担当:遠藤 10:00〜17:00)