園ブログ 今週の遊びの様子👀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 今週の遊びの様子👀

2024-01-12

園ブログ 今週の遊びの様子👀

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

今週は気温の変化が激しいせいか、体調を崩されるお子様が多く、

インフルエンザが流行っている事もあり、

保育園では引き続き室温や服装には十分気をつけていきたいと思います。

 

もも組🍑

 

今週はみんなでシール貼りをしたり、公園に行ったりして過ごしました!

シール貼りではみんな自分で台紙から剥がして

しっかり紙に貼ることができました✨

ある程度紙に貼ると、机に貼ったり自分のお腹に貼ったりし始めて、

けらけら笑い合って楽しそうにしています😊

 

 

公園では大好きな車を使って砂場を一周✨

はたらくくるまということを知っていて、

上に石を乗せて走らせたりしてニコニコです☺️

 

 

保育士と一緒に砂遊び✨

大きな穴を掘ってもらっては埋めて、掘っては埋めて楽しんでいます☺️

 

いちご組さんのお友だちと一緒にかけっこ✨

『きゃ〜!』ととっても楽しんでいる声が聞こえてきます♫

 

 

 

いちご組🍓

 

寒くて外に出られなかった日は、室内で製作をしていました!

ステンドグラスに見立てた、キラキラしていて小さい紙を1枚1枚丁寧に手に取って、

両面テープを剥がして貼ります!

キラキラ輝く紙に興味津々のみんな✨

“キラキラだよ!”と紙を指差したり、『きれ〜』と言ったりして嬉しそうでした😊

 

 

 

りんご組🍎

 

休み明け、一段とお話が上手になったりんご組。ごっこ遊びの中にもたくさんのやりとりが聞かれ、盛り上がっています。

そんな中、ままごとのおかずや食器類をテーブルいっぱいに並べて「パーティの始まり」と開会宣言でもするかのようにお話しをして、「来てくださーい」と大きな声で呼び込みをしていました😆

公園遊びの時も、砂の入ったカップをベンチいっぱいに並べて「いらっしゃいませ」「たくさんありますよー」と声かけをして楽しんでいます。

次はどんな遊びに展開していくか楽しみです😊

 

 

 

今週はここまでとします

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:遠藤 10:00~17:00)