園ブログ ?今週の子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ ?今週の子どもたち?

2021-10-15

園ブログ ?今週の子どもたち?

こんにちは♪

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

あっという間に10月中旬ですね?

朝晩は肌寒いので長袖にしようか半袖にしようか服装が難しいですよね?

寒暖差で風邪をひきやすい時期なので気を付けてくださいね。

さて、今週の子どもたちの様子です?

0歳児のもも組さんです?

新しく仲間入りしたパペット人形で遊びました?

保育士が手を入れて動かすとニコニコ嬉しそうなもも組さん?

ギューッと抱き着いたり手を取って握手をしたり
すっかりお気に入りのおもちゃになりました✨

自分の手にはめてもらい…

 

とても嬉しそうですね☺

お布団に寝かせてトントンと寝かしつけをしたり
おままごとのお野菜を食べさせたりお人形のお世話に大忙しのもも組さんでした?

1歳児のいちご組さんと2歳児のりんご組さんです?

今週は一緒に園庭で遊びました☺

フープを使ってガタンゴトンと電車ごっこを楽しんだり
ボールをポーイとと投げて遊びました✌

年下のいちご組さんに優しく接してくれるりんご組さんの姿もたくさんみられましたよ✨

お茶休憩もみんなで並んで可愛らしいですね?

いちご組さんもお兄さんお姉さんと一緒に遊ぶことが出来てとても嬉しそうでした?

 

 

今週はここまでとします?

また見に来てくださると嬉しいです。

 

サンライズキッズ保育園平塚園では見学を随時受け付けています。

まずはお電話くださいね。050-5807-2296 (10:00~17:00 担当:小野)