園ブログ 今週の子どもたち✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 今週の子どもたち✨

2021-07-30

園ブログ 今週の子どもたち✨

こんにちは♪

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

セミも鳴きはじめ暑い日が続いていますが体調いかがでしょうか??

平塚園の子ども達は、水遊びがお休みの日は室内でまったり過ごしています?

今週は室内での様子をお届けします?

0歳児のもも組さんです?

今週は休みのお友だちが多くなかなか全員揃いませんでしたが

保育士とゆったり過ごしたり、いちご組さんと一緒に過ごしたり、

いつもとは一味違う一週間でした?

製作の様子です☺

保育士が花紙を丸めてみせると真似っ子して上手にくしゃくしゃしていましたよ?

ぺったんも上手に出来ました?

そして、初めて園庭で水遊びにも参加しました?

プールの水をバシャバシャしてニコニコです☺

 

 

1歳児のいちご組さんです?

今週はカニの製作をしました?

シールで目を貼り、手形をペッタン!

筆で手に絵の具を塗るとくすぐったいので不思議そうな表情で手を見つめていました。

2歳児のりんご組さんです?

最近パズルがブームのりんご組さん?

最初は難しかった9ピースのパズルが出来るようになり、
43ピースのパズルに挑戦する子も?

自分で好きな絵を選び、「これどこかな?」「こっち?」と
保育士と一緒に真剣に取り組み、少しずつ一人でもできるようになりました☺

パズルが完成すると「できたー!」ととびっきりの笑顔で
教えてくれるりんご組さんです✌

 

今週はここまでとします。

また見に来てくださると嬉しいです。

 

 

サンライズキッズ保育園平塚園ではいつでも見学を受け付けています。

8月より2歳児に1名空きがあります。お気軽にお問合せくださいね

050-5807-2296(担当:小野10:00~17:00)