園ブログ |小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 

2022-09-22

園ブログ 

 

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

日中はまだまだ暑い日もありますが、日が落ちるのは随分と早くなってきました🦆🕸

夏のなごりを感じながらも、秋の訪れによる自然の変化を楽しんで過ごしていきたいと思います!

 

今週の子どもたちの様子です🌿

保育園生活にもすっかり慣れて、異年齢のお友だちとの関わりや、

同じクラスのお友だち同士で見立て遊びなど、いろいろな姿が目に映り微笑ましい毎日です🌻

 

もも組さんも保育士がそばにつき、椅子に座って朝の会に出席したり、

お歌が流れると手を叩いて喜びながら保育士やお友だちと笑い合う姿に成長を感じますね💫

 

 

 

蒸し暑さが残る中でも子どもたちは元気いっぱいに体を動かし、

保育士と追いかけっこをしたり、ボール遊び、室内遊びを楽しんで過ごしています!

 

いちご組さんも投げたり、蹴ったりするのがとっても上手になりましたよ🤗🌈

 

公園でお砂遊びや滑り台、鉄棒にも挑戦しています!!

 

 

何か見つかったのかな?笑

 

 

大きなお砂のケーキを作ったり、くるくる回る風車の玩具で

『くるくる〜』と言いながら砂を入れて回したりと子どもたちの遊びには驚かされますね!笑

 

 

今週はここまでとします🌾🍁

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:北良 10:0017:00