園ブログ 心地よい気温ですね☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 心地よい気温ですね☀️

2024-04-12

園ブログ 心地よい気温ですね☀️

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

先週の後半から今週の前半までずっと天気が良くなく、

綺麗に咲いていた桜も散ってしまったかと思っていましたが、

先日からのお天気の日にはまた綺麗な桜を見ることができましたね🌸

春らしい気温になってきて、りんご組さんは綺麗なお花も見ることができました🌷

 

もも組🍑

今週も室内でたくさん遊んだもも組さん🍑

トンネルをくぐったりブロック遊びをたくさんしました。

トンネルくぐるの楽しくて何度もチャレンジしていました☺️

絵本もペラペラめくるのが大好きで真剣に読んでいるようでした♡

来週からお散歩に行ったり園庭で遊んだり楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

いちご組🍓

 

慣れ保育も最後となりました✨

今週はトンネルでお友達を追いかけていたり、

みんなで『からだだんだん』を踊ったり、読み聞かせを聞いたりして楽しみました✨

からだだんだんはおうちでも踊っているらしく、

上手に手を叩いたり回ったりすることができる園児さんもいました☺️

読み聞かせはみんな座って聞く事ができて、とても偉かったです✨

園庭にも行って、保育士がボールを上に投げて見せると、みんなも上に投げようと真似をしていました!

みんなボールの扱いはとっても上手で、サッカーのようにドリブルができたりもしていましたよ😊

他にも、バケツにボールを入れて持ち歩いて、まるでお買い物をしているような遊びもしていました!

今週はそれぞれ好きな遊びを見つけて遊ぶ事ができました😊

 

 

りんご組🍎

 

今週はお散歩に行き、桜の花を見に行きました🌸

少し散っていましたが、桜の木を見た途端に大興奮!!

「すごーい!」「きれい!」「おはなピンクだね」などお友だち同士でお話をしていました☺️

公園内には他にもチューリップやパンジー、タンポポなど春ならではのお花もたくさん咲いており、保育士がお花の名前を教えると「こっちにチューリップあるよ」「パンジーきれいねぇ」「タンポポ、つんつん!」

など近くで見たり、実際に触ったりして春の自然を感じる事が出来ました🌷

 

 

今週はここまでとします

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:遠藤 10:0017:00)