園ブログ 冬でも元気💪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 冬でも元気💪

2023-12-15

園ブログ 冬でも元気💪

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

親子発表会が終わって、いよいよ待ちに待ったクリスマスがやってきます🎄

みんなはクリスマスの絵本を読んだり、製作をしたりして、

クリスマス会はまだかな〜✨と楽しみにしています🎵

 

もも組🍑

 

もも組さんは先週の親子発表会をきっかけとして歩くことに自信がついたようで、お散歩では「あるきたい!」とアピールしています✨

環境科学センターまでの道のりを3人で交代で歩きました!

ヨチヨチ歩きだったり、駆け足で歩いていたり、それぞれのペースで楽しく歩くことが出来ました👏

環境科学センターでは大きなナマズにビックリして保育士にしがみついていた子もいましたが、慣れてくるとお魚を指差したり、水槽の周りをぐるぐるして色々な角度からお魚を観察していましたよ🐟

 

 

 

いちご組🍓

 

今週は平均台や飛び石、スズランテープで遊びました😊

平均台では、今まではデコボコな道を保育士と手を繋いで歩いていましたが、最近では手を繋がなくても壁に手をつけて一人で歩けるようになりました👏

飛び石も大好きで順番待ちをしたりお友だちと一緒に飛んでみたりと、お友だち同士でたくさん楽しめていました♡

スズランテープでは、みんなでプールの中に入って上から降ってくるキラキラで色とりどりなテープを掴んでみようとしたり、自分で振らせてみたりしました♪

「キレイ✨」「すごーい!」「きゃー♡」などとっても良いリアクションでしたよ

 

 

 

りんご組🍎

 

りんご組さんでは全員で総合公園に行って、広ーい砂場やアスレチック遊具で遊びました!

たまにしか行くことがないので、出発前からウキウキなりんご組さん。

『きょうはね!そうごうこうえんにいくんだよ✨』とお母さんやお父さんに話していました☺️

 

総合公園までは30分も歩かなくてはいけないのですが、

公園への期待もあってかどんどん足が進むりんご組さんでした🍎

 

公園に着くと、みんなでアスレチックを始めます!

最初は恐る恐る手を付いて足を乗せて、、『せんせいたすけて!!』と登っていた姿もあったのですが、

後半になってくると保育士の手を借りずに自分の力で登ることが出来るようになっていたり、

吸収の速さには驚いてしまいました☺️

 

今週はここまでとします

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:遠藤 10:00~17:00)