園ブログ 今週の様子👀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 今週の様子👀

2024-03-09

園ブログ 今週の様子👀

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

今週は雨の日が多く、室内で身体を動かして楽しんでいました。

 

もも組🍑

 

今週は天気も悪かったのでお部屋で過ごしていました!

久しぶりに風船で遊んで、アンパンマンを描いてもらったもも組さん🍑

大事に抱えたり、投げてみたりして楽しみました♪

 

いちご組🍓

 

今週は雨が降っていたり、寒い日が続いていたので

園周辺を少しだけお散歩したり、お部屋でたくさん遊びました☺️

もう少しでりんご組になるいちご組さんは、お散歩の準備を自分で行います♪

帽子に靴下、ジャンパーと自分たちで必要なものを考えて着ていきます🧢

少し難しいところは「やって」とちゃんと言葉にして伝えてくれます👏

お部屋では製作をしました🎨

メラニンスポンジに輪ゴムを掛けてお花の形にして菜の花をスタンプしました🌼

保育士が一回押すと真似をして押していくいちご組さん!

押す時に「ギュー…ポン!」と言ったり、出来上がると

「可愛い♡」「綺麗だね✨」などお友だちと言い合いながら楽しく製作が出来ました🥰

 

りんご組🍎

今日はみどり保育所に遊びに行って来ました☺️

行く時はちょっと寒かったのですが、歩いていると青空が見えて来て足取りも軽くなりました☺️

保育園に着くと同じ2歳児さんが出迎えてくれて、ちょっと恥ずかしかったのですが「こんにちは」が言えました。

初めはお部屋でパズルやブロック等好きなおもちゃを自分で選んで遊びました。おもちゃがたくさんあるので、何にしようか迷うほどでしたよ。🧩

その後園庭に出て、滑り台やブランコ、アスレチック等たくさん遊んで、帰る時間になっても「もっとあそびたいー」と言っていました🛝

帰る時は2歳児さんが「バイバイ」と手を振って送ってくれました。👋

もう直ぐみどり保育所に行くお友達も、別の保育園や幼稚園に行くお友達もいますが、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました☺️

 

 

今週はここまでとします

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:遠藤 10:00~17:00)