園ブログ 今週の様子👀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 今週の様子👀

2024-04-19

園ブログ 今週の様子👀

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

4月も半ばとなり、子どもたちは早くも新しい環境に慣れ始めています。

お部屋が変わり荷物の場所が変わったりしても、数日登園したらもう覚えてしまい、

自分で荷物を片付けてお支度をすることもできます!

子どもの成長や覚えの早さには日々驚かされますね✨

さて今週の様子です!

 

もも組🍑

今週は製作を頑張ったもも組さん🍑

足や手に絵の具をペタペタ🖐🏻🎨するとジーッと足や手を見つめていました☺️

手🖐🏻にペタペタした時は手をにぎにぎして絵の具の感触を楽しんでいるようでしたよ✨

足形と手形で可愛いお花が出来ました🌼

 

いちご組🍓

今週は手形や足形でお花を作る製作をしました!

手や足に絵の具を塗ると、まずは指を曲げてみたり

握ってみたりして変な感覚を楽しむみんな。

筆がくすぐったくて笑ってしまう姿もありました🤭

そしていよいよスタンプをします。

紙に手や足を乗せ、保育士が手伝いながらぎゅ!としっかり押し、

保育士が離していいよ!と言うと自分から慎重に離すことが出来ました✨

 

 

 

りんご組🍎

今週は晴れの日が多かったので公園にお散歩に行きました♪

りんご組ではお花が大ブーム🌷

「あかいチューリップだ!」「あっちにはきいろのチューリップある!」と

お友だち同士や保育士と楽しくお話をしながら発見をしています💡

また、中には「あれはレッド?」「イエロー!」と英語で答えてくれるお友だちも👀

普段の英語カリキュラムを楽しく、ちゃんと学んでいる証拠ですね👏

また、お砂遊びではケーキを作ったり車を走らせて遊んでいます✨

 

 

今週はここまでとします

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:遠藤 10:0017:00)