園ブログ 今週の子ども達|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 今週の子ども達

2021-02-19

園ブログ 今週の子ども達

こんにちは

小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園でございます。

春らしいあたたかな日と寒い日が交互に続いています。暑さ・寒さを繰り返し

本格的な春がやってきます。

子ども達は心なしか薄着になって、園庭や公園で遊んでいます。

りんごさんは少しずつ卒園式の練習をしていますが、普段の遊びの中で卒園式ごっこも

始まっていて子ども達が楽しく取り組めているのが分かります。

さて・・今週の子ども達は・・(^0^)

ももぐみさん

初めて粘土遊びに挑戦致しました

ももぐみさん達は初めての粘土に興味津々

千切ったり粘土を玩具で切ってみたり、保育士が作った細長い粘土を見て大喜びでした(^0^)

長井空いた、集中して遊べていたので成長したなぁと嬉しくなりました

 

いちご組さん

天気が良かったので公園まで散歩に行きました。

公園に着くとみんなで集合写真を撮りました。撮っている間も

砂場や鉄棒をみてソワソワ・・とうとう全員の目線が合うことはありませんでした

それもいちごさんらしいなぁと、感じました。

その後は鉄棒や砂場に一目散に駆け寄っていました。

鉄棒にぶら下がって「みて~!」とニコニコのいちごさんお砂場ではおててでおだんごを

作ったりお山を作ったり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

りんごさん

月曜日午前中の豪雨が止み大きな虹が空にかかっていました。お昼寝から起きて丁度おやつを

食べているときにきれいな虹を発見した子ども達、「見に行きたい!」と

おやつを食べ終わり支度をして外に出ると消えかけた虹をばっちりと見る事が出来ました。

虹を見つめる子ども達がとっても可愛らしくて思わず写真を撮ってしまいました(^0^)

また、別の日はももぐみさんと一緒に総合公園に行きました。

公園まではお散歩バギーに乗り、降園に着くともも組さんと手を繋ぎ

お世話をしていました。転んでしまう子がいると助けてあげるとてもやさしいりんご組さんでした。

 

今週の絵本

・そらまめくんのベット

・おばけのやだもん

・しっぽしっぽしっぽっぽ