園ブログ 今年度もたくさんありがとうございました🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 今年度もたくさんありがとうございました🌸

2024-03-29

園ブログ 今年度もたくさんありがとうございました🌸

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

今年度も最後となりましたね!!

みんなの年度初めの姿を思い返して懐かしんでいると、

今の大きく頼もしく成長した姿がとっても輝いて見えますね✨

子どもの成長には驚かされる毎日です☺️

 

もも組🍑

入園時からの目まぐるしい成長を見せてくれたもも組さんのみんな。

登園時お母さんやお父さんと離れて泣いていた姿とは打って変わって

今では登園すると自分から進んで靴下を脱いだりと準備をしていたり、

『ばいばい!』とお母さんやお父さんに手を振って、清々しく見送る姿もあります😊

 

 

散歩ではバギーに座っていたのがすっかり歩くようになり、

長い距離でもいちご組さんについていくことができます✨

 

1年間ありがとうございました!!

 

いちご組🍓

今週はボールプール、飛び石をしました✨

ボールプールではお散歩の時に見たお魚の真似をして泳ぐ真似をしたり🐟

「いってきまーす♪」「バイバーイ🖐️」と言いながら淵を歩いて楽しみました♪

飛び石では一人で渡れる子がとても多くなり成長を感じています👏

しばらく遊ぶと飛び石を椅子にしてみんなで一休み☺️

写真を撮ろうとすると「イエーイ✌🏻」とピースをしてくれました🥰

粘土遊びもしました!

準備をしていると「ねんどやる?」「やりたいよー!」と粘土ブームのいちご組さん🍓

伸ばしたり切ったりと様々なことが出来るようになりましたよ😆

 

りんご組🍎

 

今週はみんなで八坂神社に行って、お祈りをしてきました!

行く前に、何をお願いしようか?とみんなで話し合い、

ひとつ目は『いつも遊ぶ』、ふたつ目は『いつも寝る』に決定。

全員で声を揃えて2つ目までお願いした後、

『またみんなに会えますように!』とお願いをしてきました。

 

いつかどこかでみんなが再会できるといいなと思います☺️

 

 

今週はここまでとします

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:遠藤 10:0017:00)