今週の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

今週の様子?

2021-09-10

今週の様子?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

 

本日はお忙しい中引き渡し訓練にご参加いただきありがとうございました。

毎月一回色々な想定で行っている避難訓練ですが、いざという時の為に子どもたちも真剣に取り組んでいます

地震の時はダンゴムシ、保育士の話を静かに聞くなど。。お約束も覚えて取り組めるようになってきました。お家でもいざという時のお話し、してみてくださいね

 

今週の園での様子です

?ももぐみ?いちごぐみ

9月の制作をしました

絵の具と筆を使って手形と足形を取りました

絵の具の感触にこの表情。。。

「せんせい、くすぐったいよ~~~」と言っています

ももぐみさんも保育士と一緒にぺったん!出来上がった手形に『これはなんだ??』と興味津々でした

子どもたちともうひと手間加えて、9月といえば。。なものに変身しますよ

 

?りんごぐみ

先日作ったおばけの制作の様子をお伝えします

おばけの体は手でぬりぬり、、✋

はじめは感触が苦手な子もいましたが、慣れると「冷たくて気持ちいい~♡」と楽しんでいました

まわりのお星さまは保育園で採れたオクラでスタンプ

みんなが育てたお野菜。食べる以外にもこんな使い方があるんです楽しく活動出来ました

 

 

 

 

今週もブログを読んでくださりありがとうございました

来週もお楽しみに