読み聞かせブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📚

2022-11-30

読み聞かせブログ📚

 

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です😁🧡

ついに保育園の近くの山も雪化粧をしましたね🗻🌨

朝の空気も何だか日に日に冷たくなり、寒さが身に染みる季節になってきました🥶

そんな中でも園では快適に過ごせるよう、床暖や暖房を使用しているのでご安心ください✨早番からあったかですよ😁

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします📢

いちごぐみ🍓

『でんでんでんでん電車がとおる』の手遊びをしました🚃

「〇〇くんが通った〜♪」と言うとニコニコでそのお友だちを指差しています💓

お友だちの名前を覚えて呼んだりすることが増えてきたいちご組のお友だち。手遊びを通して名前を知るきっかけになったらいいなと思っています😁

この日は【さよならさんかく】の絵本を読みました📚

「あおいはなあに?」や「三角はなあに?」のところでは一緒に「なあに?」と真似っこするお友だちも💓

 

さらにお化け👻が出てくる場面では「怖い〜!」と顔を覆うおともだちに優しく寄り添う子や、お化け退治をする子も‼️

優しくて頼もしいいちごぐみのお友だちなのでした🌟

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました😌

次回もお楽しみに🎶