今週の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

今週の様子?

2021-07-21

今週の様子?

 

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

 

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちはいつも元気いっぱい

今週もたくさん水遊びが出来たので、その様子をお知らせします

お家から寄付していただいたマヨネーズの容器です

水鉄砲のようにしたり、砂やプランターのお野菜たちにお水をかけて楽しんでいます

 

ももぐみ?いちごぐみ?は、スイカの制作を楽しみました

指スタンプでスイカの種を作ってみました?

ふむふむ。こうやってやるのか~

人差し指で絵の具を付けて上手にぺたぺた

これにさらにひと手間加えて、かわいい夏の制作にしたいと思いますのでお楽しみに

 

りんごぐみ?はミックスジュースの制作を楽しみました

普段から「ミックスジュース」の手遊びが大好きなりんごぐみさん。ジュースの制作が出来ると知って大喜びでした

「こんなふうになるんだよ~」と見本を見せると興味津々の子どもたち

「やりたい!」「わたし、ピンクのもも味がいいなあ」とやる気満々です

とても真剣にぬりぬりしていますね

自分で好きな色(味)を選びながら楽しんで塗っていました

お友だちのジュース?もおいしそうだね

りんごぐみさんもジュースにさらに飾りつけをしたら、玄関に飾りたいと思っていますのでお楽しみに

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに