絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2024-04-17

絵本プログラム

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です✨

新しい環境になると、日々があっという間に過ぎてしまいますよね。気付いたら桜の葉も散ってもう緑の新緑が顔を出していました😳
改めて今しかない成長の日々を丁寧に過ごして行きたいと思います🎶

今回は『いちご おおきくなーれ』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚
森の虫や動物たちが白い花を咲かせた緑の熟していないイチゴを見つけました。そこから雨の日も風の日もみんなでイチゴの成長を見守りました。そして遂にイチゴが赤くなりみんなで美味しく食べるというお話でした🍓

絵本が始まり少しずつイチゴの姿が見えてくると、知っているお友だちはイチゴを指差して「あった!」と言ったり、赤くなってくると「あか!」と言ったり夢中になって絵本の世界に入り込んでいました✨

動物たちも出てくるのでついつい前のめりになってしまう姿も可愛くて素敵でした☺️

保育園でもイチゴを育てているので、身近なものをみんなで共有して楽しめるのは素敵なことだと思わせてくれる絵本でした🍀

今回はここまでとします🌈