絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2023-08-23

絵本プログラム

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です✨

お盆休みも終わり、元気な姿を登園して見せてくれました。お出かけしたことや楽しかった経験を教えてくれ、またひとつ大きくなって帰って来てくれたと実感することも出来ました🌈

今回は『きょだいな きょだいな』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚

今回の絵本は普通のサイズではなく本当に大きな大型絵本の読み聞かせとなりました。絵本の内容も野原の真ん中に大きなピアノや電話、トイレットペーパーなど日常の物が置いてあり、子どもが100人やってきたらどうやって使っていく?という内容の絵本です。
ピアノだったら子どもたちが鍵盤に乗ってジャンプして演奏したりするというお話しでした🎹
大型絵本に内容がピッタリだったので子どもたちも興奮して立ち上がったりと気持ちが抑えられない様子も見せてくれました🙌

色々な巨大なものが出てきて見ていたお友だちも両手を上にあげたり、広げて見せて大きいということを身体で表情してくれました💪

こうした日常のものでちょっとした変化でこうも心がときめく子どもたちの姿に保育者も心が弾んだ絵本でした💕

今回はここまでとしますm(_ _)m