お誕生日会💕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

お誕生日会💕

2022-08-26

お誕生日会💕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 明石園です

残暑ですが、まだまだ暑いですね

夏の疲れが出るころだと思いますが、頑張って乗り切りましょう❣

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会をしました

Rちゃんです

先生に前に呼ばれて、「何歳ですか?(o^―^o)」って聞かれると、すかさず指をを4本立てて満面の笑み

可愛すぎる笑顔でしたが、3歳です

(先生は1歳でも若く申告したいのに、、

 えへっ

妹のSちゃんと2人で登園してくれていますが、とてもとても優しいお姉ちゃんです

先生のプレゼントは、「動物あてゲーム❣」

 「この動物さんは??」

しっぽだけで

 「ぞうさん❕」

 「きりんさん!」

 「ねこちゃん!」

「パンダ」「ひつじ」「いぬ」・・

と、みんななんとしっぽだけで全部当ててしまいました‼

これには先生たちもびっくり

そして、リトミック

 今、一番は ♪かも~つ列車シュッシュッシュッ~~♪

 ♪おおがたバス~に乗ってます♪

 ♪ひとりのぞうさんくものすに~♪ とんとんパッ!!

 とんとんパッ!

みんな、ノリノリでやってくれるので、ピアノ弾いててもとっても楽しいんです

ありがとう