🍄いよいよ秋が終わりました🍂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

🍄いよいよ秋が終わりました🍂

2023-12-01

🍄いよいよ秋が終わりました🍂

こんにちは、サンライズキッズ保育園明石園です☀️

今週も先週に引き続き朝からとっても寒い日が続いていますね…🥶

 

今週末からはいよいよ12月ですね❄️

11月も、もう終わりという事で最後に秋の味覚についてお給食の先生から教えてもらいました🍂

お給食の先生が持ってきてくれたのは…?

色んな種類のきのこです🍄

しめじにシイタケ、エノキどれもとっても美味しそう✨

今回の食育では房になっているきのこを割いてお給食を作るお手伝いをしました🎵

普段はあまり触れない生のきのこをなんだろう🤔とじっくりと観察してみたり…実際に手に持って触ってみたり…上手に割くこともでき楽しむことができていました(^^)

 

今回の食育で割いたきのこ🍄早速お昼のお給食で食べました♪

まずはお野菜に…

どこかなどこかな……

あった!!シイタケ!!

あれ??

お汁の中にもきのこ見つけたよ💡

自分たちでお手伝いすると、美味しいお給食をもっと美味しく感じることができました✨

 

🍎りんご組さんは、製作の続きをしました。

以前作った🌲真っ白のツリーをライトアップ🎄

ストローを使ってキラキラの飾り付けをしました✨

クリスマスに向けて綺麗なツリーが出来上がっていました🎄

 

今週も園生活をたくさん楽しみながら過ごすことができました✨

 

サンライズキッズ保育園 明石園では、

来年度の新入園児さんの募集を行っています。

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで