リトミックカリキュラム🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

リトミックカリキュラム🎵

2023-11-30

リトミックカリキュラム🎵

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園 明石園です✨

 

今回はリトミックの様子をお伝えします!

はじまるよ👏、はじまるよ👏、リトミックがはじまるよ👏👏

食べ物のカードを使ってリズム打ちをしました♪

ドーナツやポテトチップ、アメやカステラなど上手に手を叩いていましたよ!

 

楽器遊びをしました🎵

メリーさんのひつじの歌に合わせて鳴らしました♪

もも組さんはマラカス🪇

いちご組さんはスズ🔔

りんご組さんはタンバリンをしました😊

持ち方も確認しながら上手に鳴らしたり、叩いたりしていましたよ!

 

その後は“もりのくまさん”に合わせてお部屋をお散歩しました🐻

ピアノが止まったらクマが出てきた合図です!

小さくしゃがんだり、ピタッと止まってクマにバレないように隠れていましたよ💕

クマが怖くて…

お友だちとギュー💕

 

毎週月、金はリトミックです🎵

 

 

サンライズキッズ保育園 明石園では、

来年度の新入園児さんの募集を行っています。

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで