絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 八尾本園】

やおえん
八尾園
大阪府八尾市山本町南 1 丁目 4-29 2階
050-5807-2427 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

八尾園ブログ

絵本ブログ📚

2024-05-08

絵本ブログ📚

こんにちは😃

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園八尾園です🎶

 

大型連休が終わり、楽しい思い出と一緒に元気いっぱい登園する子どもたち✨

「〇〇行ったよ!」「〇〇食べた!」と笑顔でお話してくれています♪

色々な過ごし方があってお話を聞くたびに微笑ましい気持ちになります😌

 

今週は「あかちゃんですよ はいどうぞ」という絵本を紹介します📚

 

色々な動物がその特徴を生かして、あかちゃんを運んでいるお話しです🌸

カンガルーさんはお腹のふくろに入れて、ゾウさんはお鼻で、くまさんはおんぶして…。

ママとパパはどうやってみんなを運んでくれるかな?抱っこかな?おんぶかな?

 

 

もも組のお友だちもたくさんの動物さんや運ばれているあかちゃんに夢中ですね🥰

 

 

今週はここまでとします🌈