ひなまつり会🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 八尾本園】

やおえん
八尾園
大阪府八尾市山本町南 1 丁目 4-29 2階
050-5807-2427 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

八尾園ブログ

ひなまつり会🎎

2024-03-01

ひなまつり会🎎

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園八尾園です🎶

 

3月3日は『ひな祭り』ですね🎎

サンライズキッズ保育園八尾園でも『ひなまつり会』をしました😊

「うれしいひなまつり」をみんなで歌いながらひな壇が完成していく様子に大興奮の子どもたち!

 

 

実際に梅の花の蕾を見たり、触って、「これが綺麗なお花になるんだよ」とお話があると、「かわいいね〜」とうっとりしているお友だちもいました🌸

 

 

それぞれのクラスの作ったひな人形やぼんぼりを持って写真を撮ると、

「ママに見せる!」「パパにほめてもらうんだ〜」と持って帰ることを楽しみにしていました♪

 

 

お家ではちらし寿司やひなあられを食べるのかな✨

来週、子どもたちからお話してくれるのを楽しみにしています😌