親子参観日😌🫶✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 八尾本園】

やおえん
八尾園
大阪府八尾市山本町南 1 丁目 4-29 2階
050-5807-2427 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

八尾園ブログ

親子参観日😌🫶✨

2023-12-08

親子参観日😌🫶✨

 

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園八尾園です🎶

 

本日、親子参観がありました👨‍👩‍👧☀️

保育室の関係で、2部制で行わせて

いただきました🎶

 

まずは、みんなが上手に歌えるように

なった、「おはようのうた」から

スタート🎹💕

普段とは違った雰囲気に固まってしまう

子どもたちでした🤣🤣

 

そのあとは、お名前呼びがありました!

お名前を呼ばれると、元気いっぱいに

お返事をしてくれる子や、

恥ずかしがりながらも手を挙げる子、

お家の方の胸に隠れちゃう子など、

いつもとは違った反応をする子も

いましたが、勇気を出す子どもたちの姿に

保育士たちも胸が熱くなりました🥹✨

 

そのあとはフラッシュカード👀✨

 

クイズに答えてくれる姿が

見られましたよ☺️🫶

 

金曜日はリトミック🕺🏻✨✨

はじまりのおうた〜🎵

 

タンバリンでお返事はぁい🥁✨✨

 

他にもげんこつやまのたぬきさんで

じゃんけん勝負や

さんぽの歌に合わせて

ストップアンドゴーを

楽しみました😆☀️

 

 

最後はクリスマスリースの制作🎄🎅

 

とっても可愛いリースが

完成していました🥰✨✨

 

 

 

日々子どもたちを保育させてもらう中で、

子どもたちの笑った顔、泣いた顔、

怒った顔、たくさんの表情を

見させてもらってきました😌

ですが、保護者の方々と過ごす

子どもたちの表情を見ると、

やっぱりお家の方には

敵わないなぁと感じました😌✨

子どもたちにとって、

緊張したかもしれませんが、

とても素敵な1日になったことと

思います🥰

 

お忙しい中、ご参加いただき

ありがとうございました😆💗