はじめてのたいけん・ふしぎがいっぱい|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

はじめてのたいけん・ふしぎがいっぱい

2021-04-30

はじめてのたいけん・ふしぎがいっぱい

こんにちは?                                            ?サンライズキッズ保育園 矢吹町園です。

駐車場入り口の花壇のベゴニアも赤や白やピンクとより色鮮やかに咲きそろってきました。また、中央のイングリッシュガーデンもようやく草花が根付きこれからの成長が楽しみになってきました。

?大きく育ちますように』

今週はじめに、りんご組さんが先生と一緒にプランターに下石を敷き、土を入れ、トマト?の苗とマリーゴールド?の苗を植えつけました。

「うわぁ~やりたぁ~い」

「なんだか手が汚れるからいやだなぁ」

子どもたちはいろいろなことを感じ、体験した一日でした。

いちご組さん、水やりやお世話をよろしくお願いしますね?

『えのぐってなあ~に?』

初めてのえのぐあそびに・・・!ぬるぬる・べとべと・なんだかきもちいいなぁ~・手が汚れるからいやだなぁ~・くすぐったいなぁ・・・

こども達は、同じ経験の中で、絵具の感触を知ったり、自分の感情を保育士に表現したり、いろいろな色を見ることで脳を刺激したり、また一つ面白い遊びを見つけました。

『作品紹介』

?ちょうちょう・・・今にもどこかにとんでいきそう?

?こいのぼりになったよ✋

?いちご畑・・・どのいちご?がおいしいかなぁ~?

色彩感覚や創造力を育てる、五感の刺激など遊びの中で無意識に体得していくのですね。

これからも毎日がおもしろいからはじまる生活を大切にしていきたいですね。

いよいよ、GWが始まります?                                 大型連休中は、家族でお出掛けをする方も多いと思いますが、新型コロナウイルス感染症という目に見えない状況の中、みなさま安全で楽しいお休みをお過ごしくださいね。

連休明け、元気いっぱいの笑顔でお会いできますように((´∀`))