梅雨明け☀水遊び?花火?夏がやってきました!(^^)!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

梅雨明け☀水遊び?花火?夏がやってきました!(^^)!

2021-07-21

梅雨明け☀水遊び?花火?夏がやってきました!(^^)!

こんにちは?

サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今週は暑い日が続き、やっとみんなで水遊びができました?

少しだけお水に触るだけでも気持ち良さそう

プカプカ浮いているハート 上手にすくっているんですよ

なかなかむずかしいね〜 たくさんとれたかな

上手にお水くめたね

こんな感じでお水の感触を楽しんでいます!

りんごぐみさんは、あさがおの製作をしました。

折りたたんだ和紙を絵の具水に浸してみると…じわぁ~っとにじんで…にじみ絵のできあがり!(^^)!

そっと開いてみると・・・アサガオに大変身

とっても素敵な作品に仕上がりましたよ

もも組さんは一人ひとりが楽しさいっぱい?

ハイハイでどこまでも?

汗をかいたら沐浴?気持ちいいなぁ?

スポンジハンコでポンポンポンかき氷を作っていまぁす?

いちご組さんは、小麦粉こねこね・・・小麦粉粘土制作中、早く粘土にならないかなぁ✋

 

?うれしいお知らせです!(^^)!

愛知県のバンサプライ(株) 代表取締役 水戸忠信様より矢吹町に花火?の贈り物が届きました。そして本園にも花火?が配布され子どもたちにプレゼントされました。水戸様ありがとうございました。

夏の風物詩でもある花火?をご家庭でお楽しみください。