📕絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

📕絵本ブログ📕

2024-04-03

📕絵本ブログ📕

こんにちは🌞サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今日は新年度初めての絵本ブログです🎶今年度も矢吹町園をよろしくお願いします🙇

では、早速子どもたちの絵本の時間の様子を紹介します😆

かくれんぼのお話で、「もういいかい。」「まーだだよ。」の言葉を子どもたちは好んで真似する姿が可愛らしい絵本の時間でした!

この絵本を読んだ後は、子どもたちで、目を隠して見つける子と隠れる子に分かれて、「もういいかーい。もういいよー。」とやりとりを楽しんで遊ぶ姿が見られるんですよ🤗

 「あ!ピッピさんみいつけた。」

お友達の存在が大きくなり、楽しんで関わることができるようになってきた子どもたちが増えてきたので、興味を持って見ているお話でした♪

では、また来週〜🖐️

 

うずらちゃんのかくれんぼ さく: きもと ももこ