🧊今週の矢吹町園🧊|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

🧊今週の矢吹町園🧊

2024-01-19

🧊今週の矢吹町園🧊

こんにちは😃サンライズキッズ保育園矢吹町園です🎵

今日は、今週の子どもたちの様子を紹介します😊

りんご組のお友達は、歯磨きやお箸の練習を始めました。

  

始める前に、歯磨きのお約束!

「口に入れたまま歩かない」など、保育者と一緒に確認して始めました。

歯磨きは、カバくんがお手本になって磨いてくれるので、どこを磨くのか分かりやすく、子どもたちも集中して丁寧に磨く姿が見られていますよ👍

 

また、お箸でビーズやスポンジの箸つまみも取り組んでいます!

バキューン🔫の持ち方で持つことを知らせると、意識しながら集中してつまんでいました😆集中力もついてきて、さすがりんご組のお兄さんお姉さんですね🤩

今日は子どもたちの楽しみながら頑張っている姿をお知らせしました!

では、また来週〜👋