🤸‍♀️体操カリキュラムブログ🧘‍♀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

🤸‍♀️体操カリキュラムブログ🧘‍♀️

2023-12-26

🤸‍♀️体操カリキュラムブログ🧘‍♀️

こんにちは🌄サンライズキッズ保育園矢吹町園です🎵

きょうは、体操のカリキュラムの様子を紹介します。

今回の体操の時間は、ロープをジャンプしたり、玉入れをしたりして、体のさまざまなところの動かし方を、遊びの中で実際にやってみました!

りんご組さんのお友だちはさすが!2歳児です✨ロープにひっかかることなくジャンプすることが出来ていました☺︎

 

いちご組さんのお友だちは、ジャンプしようと必死に膝の曲げ伸ばしをして、ロープを超えていきましたよ🤭今しかない可愛らしいテクテク感でした!

 

もも組さんのお友だちは、だいぶ歩行も安定している子だったり、保育者と手を繋ぐと歩けるようになって来た子達だったりするので、保育者が見本を見せながら、ロープを超えて行きましたよ🎶

 

その後は、みんなで玉入れ!カゴをよく狙って、みんなで玉入れを楽しむことができました😆

 

体を使って遊ぶ楽しさを味わえた時間になりましたね!お家でも、お子様と一緒にどんどん体を使った遊びを挑戦してみてくださいね😊