🍂今週の矢吹町園🦢|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

🍂今週の矢吹町園🦢

2023-12-15

🍂今週の矢吹町園🦢

こんにちは😃サンライズキッズ保育園矢吹町園です🎶

今週の子どもたちの様子を紹介します!

この時期は日中になってもなかなか気温が上がらなくなってきて、戸外遊びが減ってきてしまいましたが、そんな中でも、天気の良い日はなるべくお外へ行き、戸外遊びを楽しみました!

りんご🍎組さんは、公園に行ったり、園の近くの田んぼ道周辺の土手に行ったりしてたくさんアクティブに遊びました。土手滑りは、何度も坂を登っては段ボールに座って滑り降りを楽しんでいましたよ💪

 

 

いちご🍓組さんともも🍑組さんは、田んぼ道に出かけて、みんなでかけっこをしたり、

段ボールの中に入って土手滑りをしたり、ブルーシートを敷いて、土手滑りをしたりして、自然遊びを楽しみましたよ😊なかなか行わない遊び方に、子ども達も進んで遊ぶ姿が見られました!

これからも、様々な体験ができるような、遊びの時間を過ごせていけたらと思っています⭐️

では、また来週〜🤗