🎄親子発表会🎅|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

🎄親子発表会🎅

2023-12-08

🎄親子発表会🎅

こんにちは。サンライズキッズ保育園矢吹町園です✨

今週は、親子発表会がありました!

数少ない親子行事なので、たくさんの保護者の方々に参加していただきました😊

もも組さんいちご組さんの子どもたちは朝の会の普段の様子を見てもらうために、保護者の方は子どもたちのお部屋とは別のところから見ていただきました。

 

こんな風に観ていたんですね〜😁

🍑もも組🍑

朝の会をしておやつを美味しくいただき、そのあとからは、親子の時間を楽しみました🎵

    

 

 

🍓いちご組🍓

朝のお集まりで、たくさんお歌や手遊びをして、その後は親子の時間を楽しみました🎵

 

 

 

製作後は、みんなの好きな「はらぺこあおむし」のペープサートを見て終わりました。おb話の中に子どもたちも登場したので嬉しそうに見ていましたよ🎶

 

🍎りんごぐみ🍎

りんご組さんは、「3匹のこぶた」をお家の人の前で発表しました。ドキドキしていた様子も見られましたが、泣かずに頑張りましたね😁

発表の後は、親子で様々なコーナー遊びをして過ごしました☀️

どんぐりコーナーは大人気!レールをコロコロ転がして夢中で遊んでいました🐿️

最後のおかえりの会も、親子で楽しく歌を歌って終わりました🎶

各クラスの発表や様子を見てもらうことが出来て、いい機会でしたね☺️

また、子どもたちの成長した姿をお見せ出来る日を楽しみにしていてくださいね♪