矢吹町の公園|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

矢吹町の公園

2023-11-13

矢吹町の公園

サンライズキッズ保育園矢吹町園のある矢吹町には、たくさんの公園があります。体を動かし遊ぶことは、体力づくりにもなり、バランス感覚や平衡感覚を養うことにもつながります。寒くなってきましたが、たくさん体を動かし、楽しみながら風邪をひきにくい体づくりをしましょう。

 

大池公園

住所:矢吹町大池9

「水・花・緑が香る公園」がテーマとなっているそうです。

春はサクラやスイレンなどの花が咲き、散歩やジョギングコースとして人気です。

夏は広場にある噴水で、子どもたちが水遊びを楽しんでいます。また、キャンプ場もあり、家族連れやお友だちと休日を過ごす姿も多く見られます。

秋には青空カフェが開催され、秋晴れの下でコーヒーを楽しむことができます。

冬には白鳥がやってきます。餌やりはできないそうですが、近くで見ることができますよ。ただし、冬季はトイレが使用できませんのでご注意ください。

園内には約2㎞の散策コースがあり、四季折々の花を見ながら、散歩を楽しむことができます。子どもたちが遊べる遊具もあるので、身体を動かし楽しめます。

 

ひまわり公園

住所:矢吹町北町186-2

色鮮やかな遊具が目を引きます。トンネルのすべり台や、デコボコのすべり台が人気です。

 

新町公園

矢吹町新町284

サンライズキッズ保育園矢吹町園の子どもたちも、毎週遊ばせていただいている公園です。子どもたちが大好きなブランコやすべり台があり、秋にはどんぐり拾いに夢中です。

 

小池公園

矢吹町善郷内230-1

駐車場やトイレもあり、奥には釣りができる池があり、散歩も楽しめます。きれいに整備され、お花も楽しめる公園です。