📕絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

📕絵本ブログ📕

2023-11-08

📕絵本ブログ📕

こんにちは🌞サンライズキッズ保育園矢吹町園です✨

今日は子どもたちの絵本の様子を紹介します!

まずは、小さいお友達がお部屋で、「だるまさん が」の絵本を読んでいました😊

「だーるーまーさーんーがー、〇〇」に合わせた動きを、保育者と一緒にして楽しんでいる姿がとても可愛らしかったですよ🎵

お外遊びに出る前に、1,2歳児さんは「ミッフィーのむしめがね」を見ていました🍂

矢吹町園外は自然がいっぱいなので、お外に出ると虫や自然物にすぐ出会えます😊

お外に、何の虫さんいるかな〜?と、絵本の後に園庭を探して回りました!

すると〜

早速、蜘蛛の赤ちゃんたちを発見しましたよ🕷️

これからも、たくさんの自然物に触れて、様々な経験をしていきたいと思います🍀

では〜また来週👋

 

だるまさんが さく かがくい ひろし

ミッフィーのむしめがね 絵 ディック・ブルーナ

文 村田 さち子