⭐️節分⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

⭐️節分⭐️

2023-02-03

⭐️節分⭐️

 

こんにちは☺️
サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

 

今週も笑顔いっぱいの矢吹町園の様子をお伝えします!

 

今日は節分!矢吹町園でも節分会をしました👹
数日前から「今日は鬼来る、、、?」と
ドキドキしている様子の子どもたち。

 

鬼のスタイやお面、パンツを身につけて
節分会に参加にしました☺️
まず紙芝居や節分クイズ!紙芝居は様々な動物たちが豆まきをお手伝い♪
 

子どもたちも興味津々で見入っていました。

その後に節分に関する2択クイズに挑戦✨
こっちかな〜?と考えたり、紙芝居のお話を思い出したりしながらクイズを楽しんでいました💗

 

子どもたちも楽しみにしていた鬼退治!
ボールをマメに見立てて「鬼は外!福は内!」真剣な表情で鬼退治してくれました👏🏻

 

今日のお給食にも可愛い鬼さんが、、、!!💖
「おにさんだぁ〜!かわいい!」と子どもたちも嬉しそうにパクパク食べてくれました☺️
おうちでも楽しい節分を過ごしてね🌟