たこあげ かるた 雪遊び(o^^o)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

たこあげ かるた 雪遊び(o^^o)

2022-01-21

たこあげ かるた 雪遊び(o^^o)

こんにちは?

サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今週は新年早々に自分たちで制作したタコを持って田んぼへGO

ちょうど良い風が吹いてふわふわとビニールだこが舞っていましたよ?

「せんせー!とんだよー!」と大喜びの子どもたちでした?

 

十二子かるた取りに挑戦

取り札の十二子の絵は、子どもたちが色を染めてくれました。

先生がどの札を読むのか、しっかりと耳を傾けていますね?

先生が動物の名前を言うと

「あったー!!」と急いで札を取りに行きました!

取れて良かったねとっても嬉しそう

次はもっと取れるといいね?

 

雪だるま⛄️

園庭の雪で雪だるまを作りました。

かわいい? となでなで☺️    私は「ちょっと…こわいなぁ

ちょうだい? 小さくてもずっしりと重い雪だるまさんでした⛄️

 

ももぐみさんはお絵かきタイム?

クレヨンに興味があって、両手いっぱいに持ちたいようです。

腕をダイナミックに動かして紙がカラフルな色に染まるのを楽しんでいましたよ

トントン!かきかき!と声をかけると、まねっこして言いながら描いていました。手先が器用になってきましたよ

このお絵かきは、節分に必要なものに変身しますよ\(^ω^)/

 

今週も楽しく過ごした子どもたち。

引き続き感染症などに気をつけて元気に過ごしましょう