絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

絵本ブログ

2022-01-19

絵本ブログ

こんにちは?

サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今週の読み聞かせ絵本は「たべたの だあれ」です?

食べ物???が出てきて、どのどうぶつが食べたのか見つけて楽しめます

 

「たべたの だあれ」と読むと

2歳児さんはすぐに見つけて指をさしていましたよ?

どこかな〜?

1歳児さんも一生懸命さがして「あった」と喜んでいました

 

0歳児さんもよーく見ていますね?

自分でページをめくって、隠れた食べ物を見つけると、「ここ?」と指差して満足そうでした

自分のペースでじっくり読む時間も大切ですね❣️

「たべたの だあれ」「あった!」と自分で読み進めている姿も見られました。

さすが2歳児さん

 

寒くなってきたのでゆったりと絵本と触れ合う時間が更に増えてきました。

絵本を通して、言葉がたくさん出てくるようになったり、絵を見て感じたことを体で表現したりとたくさんの成長を感じられます。

明日はどの絵本にしようかな?と毎日がワクワクです