チャレンジャー( ´艸`)いろいろなことができるようになってきたね✌|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

チャレンジャー( ´艸`)いろいろなことができるようになってきたね✌

2022-01-18

チャレンジャー( ´艸`)いろいろなことができるようになってきたね✌

こんにちは?

サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今週は、雪などの悪天候か多く室内での活動が主となりました。

そんな中でも、外のほうれん草のプランターや、バケツの氷を見に行ったりして気分転換しましたよ(o^^o)

 

「はっぱ つめたーい?」

「これ、ほうれんそう!」

としっかり言えるお友達もいましたよ(*^^*)

バケツのお水が凍っているのを見つけると、喜んで見せに来てくれました?

 

りんごぐみのお部屋の中にはなが〜い線路が広がっていましたよ?

組み合わせるのがじょうず?

みんなで一つのものを作って遊べるようになったのも成長ですよね

トンネルくぐりまーす❗️

電車3個あるの〜

みんな集中して遊んでいましたよ

 

 

ももぐみさんはマット遊び!

つくえやイスの上にのぼりたい好奇心旺盛の子ども達が多いので、その気持ちが満たされるように・・・たかーいお山を作ってみました\(^ω^)/

簡単なお山よりちょっと難しい方が喜んで登っていましたよ

でんぐり返しに挑戦する子もいるんですよ!

お家で練習しているそうです

 

なかなかお外に出られない日も多いのですが、お部屋の中でも体を動かして元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

また、胃腸炎などの感染症などが流行ってきていますので、注意しながら過ごして行きましょう。