絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

絵本ブログ

2021-05-12

絵本ブログ

こんにちは?サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

緑が色鮮やかになり、ポカポカした日差しが心地よい季節になりましたね。

長袖の洋服から少しずつ薄手の洋服や半そで姿で過ごす園児さんも増えてきました。

★今週のお気に入り絵本は・・・?

?『きをつけて』

大きなトラックと小さなトラックがいろいろな一本道を通ります。最後にトンネルに入っていくのですが…。出口に近づいていくと…あれあれっ?

この続きは、エントランスで。実際に絵本?をご覧ください。

とっても心が温かくなる絵本です。子どもたちは、この絵本の最後の絵が大好きで、思わず歓声、笑ってしまうんですよ?

『だるまさんが』

絵本の中のだるまさんと一緒に体をゆらりゆらり( ´艸`)

リズムが楽しく、読み方によっていろいろなだるまさんに変身できるお話です。

?『ミニ図鑑(春の虫、生きもの、春の草花)』

矢吹町園は、自然豊かなところです。園庭や駐車場、お散歩コースにはたくさんの草花や虫と出会います。「なんだろう」から始まる絵本が図鑑です。「あった。かえるさん。」「これなぁに?」など図鑑を持ってお散歩に行ってきまぁす。

ご紹介させていただいている絵本の中で、ご覧になったことのある絵本はありましたでしょうか

絵本は、絵を楽しんでみてください。絵の中にいろいろな面白さが隠れているんですよ?