見つけたよ。春をたくさん☀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

見つけたよ。春をたくさん☀

2021-05-07

見つけたよ。春をたくさん☀

こんにちは?

サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

5月から新しいお友だちが2人入園し、17名になりました。

とっても元気な男の子ですよ

 

?連休も終わり、園内には子どもたちのにぎやかな声が戻ってまいりました

久しぶりの登園に涙が出てしまうお友だちもおりましたが、「せんせーい」

と保育士を呼ぶ姿もあちらこちらに!(^^)! とっても嬉しい出来事です?

そして、今までハイハイしていたお友だちが、つかまり立ちを始めたり、一歩二歩と歩きだしたり…!

あっという間の成長にびっくりしております

さあ靴を履いてお出かけです? どこに行こうかな

園の駐車場へ?

ちょうちょう?あり?ダンゴ虫、毛虫を見つけて、じーっとにらめっこしたり、お散歩ではタンポポのお土産を持ってきてくれたり、いろいろなところに春を見つけています

園庭では…!夢中になってバケツに砂を入れていますよ(#^.^#)お山でも作るのかな❔

やっぱりお外は気持ちがいいね?

お散歩バギー大好き❤ 今日はどこにお散歩行くのかなぁ

これからの季節は、日中気温が上がることも多くなります。子どもは新陳代謝が激しいため、大人よりも1枚少ないくらいの服装でも良いといわれています。肌着と上着の2枚ぐらいでも十分ですよ

また来週もたくさん遊びましょうね