ピーマン🫑にんじん🥕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

ピーマン🫑にんじん🥕

2023-12-01

ピーマン🫑にんじん🥕

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

多くのお子様が苦手としているピーマン🫑

こんなにたくさんの葉っぱをつけて実っていること、知っていたかな❓

茎も葉も緑だと、どこがピーマンの実か分からないね😅😅

 

 

 

「みんなが食べられるようになりますように」と願って、実際に触ってみたよ👀

 

 

 

 

 

緑色の中から、一生懸命ピーマンの実を探す子どもたち。

見つけられたかな…❓

 

 

 

 

 

ピーマンが苦手な子も、興味津々に触っていました✨

今度給食に出てきたら残さずに食べられるかな〜💭💭

 

 

以前から育てていたベビーキャロット🥕を収穫しました🖐️

 

 

力を入れて、上にまっすぐ引っ張ってね

 

 

すっぽーん😲

上手に抜けました❗️

 

 

このままでは食べられないので、

洗うところも子ども達に手伝ってもらいました😄

付いてる土をよーく落としてね💧

 

 

 

 

 

綺麗になった人参は

おやつの焼きうどんに入れて食べましたよ🥄

 

 

 

来週のブログでは、親子発表会の様子がお見せできるかなと思います。

各クラス、着々と準備が進んでいますので

保護者の皆様、ぜひ楽しみにしていてくださいね