【小規模:津田沼園】今週は水鳥公園に行きました♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

【小規模:津田沼園】今週は水鳥公園に行きました♪

2019-02-22

【小規模:津田沼園】今週は水鳥公園に行きました♪

年度初めの頃に比べると、長い距離をあるけるようになってきた子ども達。

今週は、片道20分ちょっと歩き、鳥たちが見られる水鳥公園へ行きました

行き帰り、本当にしっかり歩けるようになりました。

歩いている道では、いろいろな事の気づいたり、発見したり、同じ道でも

毎日こちらを新鮮な気持ちにさせてくれます

近くで見る鳥たちに、少し緊張気味の子ども達

0歳児クラスのお友だちや1歳児クラスのお友だちも

とてもしっかり自分の足で立ったり歩いたりができるようになり

進級への期待も見られる場面もあります。

2歳児クラスのお友だちと過ごすのもあと1か月ちょっととなりました。

いろいろな所へ行ったり、いろいろな物に触れたり、

楽しい思い出をたくさん作りたいと思います