【小規模:津田沼園】今週はこんなことをしたよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

【小規模:津田沼園】今週はこんなことをしたよ!

2018-11-24

【小規模:津田沼園】今週はこんなことをしたよ!

今週も公園へ遊びに行ったり、リトミックをしてたくさん体を動かして

遊んだり・・・子供たちの笑顔があふれる一週間となりました

大好きなリトミックでは、バッファローの動きを真似して力強く

肩を上げ下げして楽しむお友だち。気づくと、表情までいつも

自分なりにバッファローを真似て、強そうな表情をしてくれています

 

お製作では、少しずつ近づいてきた、クリスマスのリース作りを

はじめました来週は飾りつけできるかな・・・

お外に遊びに行く前は、みんなとっても張り切って支度をはじめます♪

いろいろなことが少しづつ出来るようになりました

自然と、難しいところを手伝い合うかわいい光景も見られます・・・

公園ではボール遊びをたのしんだり・・・

タンポポを摘んだり・・・

こんなふうに、集中する姿も

バケツを持って公園を探索したり♪

日に日に歩くのが上手になっていく、かわいい姿も見せてくれます。

落ち葉をみつけたり・・・

何か見つけたみたいです

こんなかわいい光景も・・・何をお話してるのかな

掘るのに夢中になるかわいい光景も

公園の端で、公園の外をずっと見つめているお友だちを発見

何をしているのかというと・・・

この日は、公園の前の小学校がマラソン練習で、たくさんの

お兄さんお姉さんが小学校の周りを走っていたのです。

「ばいばーい」と応援していたお友だち

沢山遊んで帰ると、みんなモリモリ食べてくれます

いっぱい食べて、たくさん大きくなってね