お友だち100人できるかな😆?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

お友だち100人できるかな😆?

2024-05-10

お友だち100人できるかな😆?

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

 

サンライズキッズ津田沼園です🌈☁️

 

 

 

 

 

連休明けみんなとたくさん遊べるぞー!と思っていましたが

スッキリしないお天気も続きましたね

 

それでもお天気がいい日にはたくさん戸外で過ごす事もできました❗️

 

 

 

4月から一緒に過ごしてきたお友だちとの距離も段々と近づき

クラスの違うお友だちとの距離も、少しずつですが変化が出てきたようですよ☺️🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月10日に行っている避難訓練も行いました。

 

 

「地震だよ」の声を聞いて

頭を守ってダンゴムシのポーズをするよ❗️❗️❗️

 

 

一次避難場所へ移動してお話しを聞きます👀

 

 

 

みんな真剣な表情で聞くことができていて驚きました。

日々の訓練を行う事で子どもたちも真剣に参加してくれています。

どんな訓練だったのか、どんな事をしたのかお家でもお子様に聞いてみてくださいね💫

 

 

来週もみんなに会えるのを楽しみにお待ちしております