今週の絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週の絵本ブログ📕

2024-05-08

今週の絵本ブログ📕

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ津田沼園です🌈☁️

 

 

 

 

 

 

子ども達もケガなく元気に登園して来てくれました❗️

 

久しぶり登園で泣いてしまう子も…?と思っていましたが

ほとんどの子が「〜行ったよ。」「〜したの!」と

ほっくほくの笑顔で話してくれて保育者達も嬉しくなりました

 

 

 

 

今週の絵本の様子をお伝えします

 

 

雨が降っていたのでカエルが出てくる絵本を読みましたよ🐸🌱

 

 

 

 

 

 

今週のお気に入り絵本は

いちご組フリー保育者士のK先生です✨

 

 

K先生のお気に入りは、、、

『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』

 

お兄さんパンツを練習中のぷくちゃん、

パンツが濡れてしまうこともあるけれど

でも大丈夫、おかわりぱんつがたくさんあるよ!

 

 

 

 

トイレトレーニングが始まる時期にはぴったりの絵本です。

子どもたちはどのパンツがいい!?と

自分のお気に入りパンツを選びながら楽しく読んでいます😊🌟

子どもたちが大好きな絵本がK先生にとってもお気に入り絵本だそうですよ

 

 

 

今週の絵本📚

・かえってきたカエル

・ぷくちゃんのすてきなパンツ